くらし情報『ある男の子がサンタさんに頼もうと決めた渋いプレゼントとは!?その理由に「優しすぎ!」「発想が好き」』

2020年10月26日 04:30

ある男の子がサンタさんに頼もうと決めた渋いプレゼントとは!?その理由に「優しすぎ!」「発想が好き」

ある男の子がサンタさんに頼もうと決めた渋いプレゼントとは!?その理由に「優しすぎ!」「発想が好き」

2人の男の子を育てる、今 じんこさんが、Instagramで子育て絵日記を投稿しています。

描かれているのは、7歳の『もっちん』くんと4歳の『ずん』くんの兄弟。2人とじんこさん、そして時々、お父さんとのほっこりしたやりとりが人気です。

今回は、そんな2人が、サンタさんにリクエストするプレゼントを考えていたときのエピソードをご紹介します。

戦隊もののおもちゃが欲しいと言う弟のずんくんに対して、兄のもっちんくんがお願いしようとしていたのは…なんと、『箱根の黒たまご』でした。

サンタさんもビックリですね。でも、その理由は、とても優しいものでした。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

もっちんくんが、黒たまごをもらいたかった理由は、1個食べると寿命が7年延びるといわれている黒たまごを「かーちゃんに食べて長生きしてほしいから」だったそうです。

あまりの健気さに、サンタ枠を自分のために使うようにいったところ、パソコンをリクエストされてしまったという様子が、面白おかしく描かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.