くらし情報『「子供のためではないから」 EXITの兼近大樹、『仮面夫婦』に苦言を呈す』

2020年10月25日 17:24

「子供のためではないから」 EXITの兼近大樹、『仮面夫婦』に苦言を呈す

「子供のためではないから」 EXITの兼近大樹、『仮面夫婦』に苦言を呈す

2020年10月22日配信の情報番組『ABEMA Prime』(ABEMA)に、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さんと兼近大樹さんが出演。

夫婦問題について、兼近さんが当事者として子ども目線の持論を展開しました。

『仮面夫婦』の子供であるつらさを経験した兼近大樹

番組では、『仮面夫婦』というテーマで両親側と子供側、双方の当事者から話を聞きました。

『仮面夫婦』とは、人前では仲がよさそうに振る舞っているものの、実際は関係が冷え切っている夫婦のこと。

両親が仮面夫婦であったことを知り、追い込まれていった女性は、自身の経験を次のように語りました。

自分がいるせいで離婚しない。だから母も父も、それを見てる兄も苦しんでるっていうのが1番つらかったですね。

毎日地獄でしたね。自分を犠牲にして子供のために頑張るっていうのは、そういう姿を子どもは見ても嬉しくはないんですよね。

ABEMA Primeーより引用

「自分の両親も仮面夫婦をしばらく続けていて、最終的に子供の意見でたぶん離婚した」という兼近さんは、女性の想いに共感するところがあったのでしょう。

真剣な目をして、このような持論を展開しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.