小栗旬「どうしても『花沢類』をやりたくなかった」 しかし、ある人の言葉がきっかけで?
2020年10月24日、バラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)に、俳優の小栗旬さんが出演。
自身が出演したテレビドラマ『花より男子』(TBS系)の秘話を明かし、反響が上がっています。
小栗旬「どうしてもやりたくなくって…」
2005年に放送が開始された『花より団子』。
小栗さんは、ドラマに登場する花沢物産の御曹司『花沢類』役を演じたことがブレイクのきっかけだったといわれています。
「あれもオーディションで決まったんですか?」と、同番組に出演していたお笑いコンビ『サバンナ』の高橋茂雄さんが問いかけると、小栗さんは次のように明かしました。
あれはもう本当に、別の映画の撮影をしている最中に「花沢類という役のオファーがきました」と。
僕、どうしても少女漫画のこういうキラキラしたの(役)をやりたくなくって。「いや絶対俺はやらない」みたいな話を散々マネージャーとやり合って。
だけどまぁ、(家族が聞いたら)どういう反応かなって思って。うちの母と姉がものすごく『花より男子』が好きで「どう思う?」って聞いたら、姉ちゃんが本当に「あ、(花沢類は)お前じゃない」っていわれて。
「絶対ありえない」