くらし情報『田村淳、マスク批判の堀江貴文に苦言 「よくいった!」「本当、そう思う」の声』

2020年10月27日 15:38

田村淳、マスク批判の堀江貴文に苦言 「よくいった!」「本当、そう思う」の声

田村淳、マスク批判の堀江貴文に苦言 「よくいった!」「本当、そう思う」の声

2020年10月27日放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、タクシーでのマスクの着用義務化と、それを批判する、実業家の堀江貴文さんの意見について特集しました。

同番組によると、都内のタクシー会社10社が乗車時のマスク着用を義務化するよう国に申請。

その背景には、タクシー運転手が乗客にマスクの着用をお願いすると逆上されたり、暴言を吐かれたりするなどのトラブルがあったのだそうです。

しかし、この申請に対し、堀江さんは自身のYouTubeチャンネルで「かなり過剰な対策といわざるを得ない」と批判しています。


堀江さんは以前、広島県尾道市にある餃子店とマスクの着用を巡り、トラブルを起こしていました。

堀江貴文と餃子店マスクを巡るトラブルに、近藤春菜が苦言

田村淳、堀江貴文の言動に疑問

同番組にコメンテーターとして出演している、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんは、堀江さんの発言に対し苦言を呈しました。

義務化にしないと、タクシーの運転手さんがお客さんに強くいえないっていうのは、やっぱりそりゃそうだろうし、不安なのは運転手さんだからそこは拭い去ってあげたいなっていう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.