くらし情報『デヴィ夫人、発言をブログで謝罪 「偏見なくして」「許せないけど、気持ちは分かる」などの声』

2020年10月28日 18:14

デヴィ夫人、発言をブログで謝罪 「偏見なくして」「許せないけど、気持ちは分かる」などの声

デヴィ夫人、発言をブログで謝罪 「偏見なくして」「許せないけど、気持ちは分かる」などの声

2020年10月24日放送の情報番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ系)では、菅義偉首相が掲げる不妊治療の保険適用拡大について特集しました。

その際『デヴィ夫人』こと、タレントのデヴィ・スカルノさんの発言が物議をかもしています。

不妊治療に関する話題の中で、デヴィ夫人は「不妊症の一番の理由は堕胎」と持論を展開しました。

日本の女性たちに『掻爬(そうは)』をさせないことが一番いい。

不妊になる一番の理由は、妊娠して「子供を産みたくない」っていって。

『掻爬』のことなんていう?堕胎?堕胎する。

あれを絶対に禁止すればいいんですよ。

みなさん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。

『掻爬』といって、子宮の中を掻くわけですよ。

だから、先生によっては傷を付けちゃう、子宮内に。

そうすると絶対に着床しないんですよ。

胸いっぱいサミット!ーより引用

『掻爬』とは、人工妊娠中絶のために子宮内の胎児を体外に出す手術のこと。

日本性教育協会によると、日本で行われている人工妊娠中絶は『掻爬法』のほか、金属の吸引器具やプラスチックの注射器型の簡易器具を使って手動で吸引する『吸引法』などの子宮内容除去術によって行われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.