くらし情報『志村けんの銅像建設が決定 ファンから喜びの声上がる』

2020年10月29日 13:46

志村けんの銅像建設が決定 ファンから喜びの声上がる

志村けんの銅像建設が決定 ファンから喜びの声上がる

2020年3月、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染による肺炎で亡くなった、志村けんさん。

突然の訃報に戸惑い、涙した人は多いでしょう。

『志村けん銅像プロジェクト』目標金額2400万円を達成

志村さんの故郷でゆかりの地である東京都東村山市は、訃報から約半年が経った同年9月29日より、『志村けんさん銅像プロジェクト』を発足。

東村山を全国的に広く知らしめてくれた志村さんへの感謝の想いを込めた銅像を作るべく、クラウドファンディングで支援金を募っていました。

クラウドファンディングは支援金が目標金額に達していない場合、受け取ることができない仕組み。

同年10月30日が期限日でしたが、なんと同月28日時点で、目標金額である2400万円に到達したというのです!

産経ニュースによると、実行委員会はクラウドファンディングを行っていたウェブサイト上に、以下のコメントを掲載しました。

「皆さんと一緒にゴールを迎えられたことを嬉しく思っています」「必ず、素晴らしい銅像へと繋げて参ります」

産経ニュースーより引用

ちなみに、目標を上回った分の支援金は、銅像の維持管理費に充てるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.