くらし情報『山本美月の『車いすユーザーへの配慮』に称賛の声! 「素晴らしい」「こういうの大事」』

2020年10月31日 17:02

山本美月の『車いすユーザーへの配慮』に称賛の声! 「素晴らしい」「こういうの大事」

山本美月の『車いすユーザーへの配慮』に称賛の声! 「素晴らしい」「こういうの大事」

2020年10月16日から東京都豊島区で開催されている、俳優の山本美月さんの展覧会『魔法少女 山本美月』。

山本さんはアニメや漫画が好きで、幼い頃から魔法少女にあこがれていたといいます。この展覧会は、その想いを表現した『山本美月ワールド』全開の展示なのだとか。

東京での展示は11月3日で終了しますが、同月13日からは会場を移動し、福岡県福岡市でも展示が行われます。

山本美月の『車いすユーザーへの配慮』に称賛の声

同月30日、山本さんがInstagramを更新。

「額縁の中に入って、次の部屋へ行きましょう。少し暗いので足元に気をつけて」というロマンティックな文章とともに写真を投稿し、『魔法少女 山本美月』についてアナウンスをしました。

そして、投稿の最後にはこのような呼びかけも添えられていたのです。

※車椅子の方も通れる様に、お願いしています。

安心してお越しください。

mizuki_yamamoto_officialーより引用


展示会にあるこの額縁の中には、『山本美月ワールド』が広がっているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.