くらし情報『「ネット上でなぜ他人に熱く怒れるのか」 有吉・マツコの回答に共感の声』

2020年10月31日 18:57

「ネット上でなぜ他人に熱く怒れるのか」 有吉・マツコの回答に共感の声

「ネット上でなぜ他人に熱く怒れるのか」 有吉・マツコの回答に共感の声

2020年10月30日に放送された、バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

タレントのマツコ・デラックスさんと、お笑いタレントの有吉弘行さんの発言に反響が上がっています。

番組では、視聴者から届いたネット上の誹謗中傷について「よく自分に関係のない他人のことについて、SNSで怒れるなと思う」というお便りを紹介。

すると、Twitterをやっている有吉さんは「誹謗中傷をする人は怒っているのではない」と持論を展開しました。

怒ってるんじゃないよ、憂さ晴らししてるだけだから。

別に「怒ってます」とかいってるだけだから。憂さ晴らしだから。

自分より下のヤツをみつけたいだけ。

マツコ&有吉かりそめ天国ーより引用

また、Twitterのアカウントを開設した当初は、フォロワーと頻繁にやりとりをすることもあり、そこでよく揉めることもあったといいます。

どちらかが納得するまで意見を述べていましたが、ある時、気が付いたことがあったのだとか。

そのうちね、「あれ?まともじゃないぞこれ、相手」って気付き始めたんだよね。

それで、そうかこういうことしてくる人って「なるほど、そういう人だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.