くらし情報『「あだ名を禁止にするなら…」 兼近大樹の、続く言葉に考えさせられる』

2020年11月1日 12:37

「あだ名を禁止にするなら…」 兼近大樹の、続く言葉に考えさせられる

「あだ名を禁止にするなら…」 兼近大樹の、続く言葉に考えさせられる

2020年11月1日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、全国の小学校で広まりつつある『あだ名禁止』について特集。

同番組によると、過去に嫌なあだ名で呼ばれていたことがいじめの事例として挙げられていたため、一部の小学校ではあだ名自体を禁止にしているそうです。

『あだ名禁止』に松本人志と兼近大樹が苦言

同番組のMCを務めるお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、学校でのあだ名禁止について持論を展開しました。

これをすると余計に『裏あだ名』『地下あだ名』がね。

もっと陰湿なあだ名を付けられるんじゃないだろうか。

ワイドナショーーより引用

松本さんは、あだ名自体を禁止にすることで、「仲間内でしか分からないあだ名を付けて、さらに悪質化してしまうのではないか」と持論を展開しました。

また、「あだ名を全面禁止にするのは乱暴なやり方なのでは」ともコメントしました。

先生があまりにもネガティブな、「これは悪口でしょ」っていうのを注意するなり、親がいうなりで済む話で。

「全部禁止」っていうのはちょっと乱暴なのかなって思いますよね。

ワイドナショーーより引用

また、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんは「学校で禁止にするなら、社会全体で禁止にするべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.