くらし情報『アンミカが『男性のメイク』にコメント 「解説さすが」「納得」の声』

2020年11月6日 12:42

アンミカが『男性のメイク』にコメント 「解説さすが」「納得」の声

アンミカが『男性のメイク』にコメント 「解説さすが」「納得」の声

2020年11月6日、情報番組『グッとラック!』(TBS系)ではメイクをする中年男性について特集。

タレントのアンミカさんのコメントが注目を集めました。

アンミカ「きれいにすることの苦労が分かったらいい」

番組によると、新型コロナウイルス感染症禍でメイクをする中年男性が増えているといいます。

リモートワークで、画面上に映る自分の顔を見て衰えを感じ、少しでも見栄えをよくしたいと思う心理が影響しているとのこと。

メイクによって、目を大きく見せ力強い印象にしたり、コンプレックスに感じている箇所を隠したりすることできるそうです。

実際に中年男性たちのメイク前後の写真が表示されると、スタジオでは印象の変化に驚く声が上がりました。

アンミカさんは男性のメイクについて「私はすごい賛成です」とコメント。その理由について、次のように語っています。

私よく、マナーの講習や講演会をさせてもらっているんですけど、初対面って7・5・6の法則ってあるんですよ。

人の第一印象って、たった7秒で5割が相手の情報を頭に刷り込まれたら、6か月(その情報が)頭から離れないといわれているんです。

と思ったら、第一印象はやっぱり、すがすがしく健康的で生命力にあふれているほうがいいじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.