深夜、1人で悩む母親に共感!? その理由が…コチラ
2歳の娘さんを育てる、ニシカタ(c_nishikata)さんがInstagramに投稿した作品に、反響が上がっています。
ニシカタさんは深夜、娘さんに関係するあることに悩むのだそうです。
『深夜のお決まり』
ニシカタさんが悩んでいたもの…それは、保育園に提出する『連絡帳』に書き込む内容!
連絡帳は主に親と保育士が子供の体調や様子を記入し合うノートですが、自由欄など、どうしても埋まらない項目があったのでしょう。
その日の娘さんの一挙一動を思い返し、必死でネタを探すニシカタさんでした。
投稿には、多くの親から共感の声が上がっています。
・まさに今の私です。分かりすぎて胸が苦しい…。
・私は連絡帳を育児日記の代わりにしているので、「今日はオムツをLサイズにしました」とか細かく書いちゃってます!
・先生の反応が楽しみで、つい埋めたくなるのですよね。
健康面で連絡したいことがあるときだけ書く人や、イラストで埋める人などもいるようです。
平和な日常を送っているがゆえの母親の悩みに、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
【コラム公開】10月10日は「目の愛護デー」2050年には世界の半数が近視に!子どもの近視も低年齢化 眼科専門医が解説。「近視対策に大事なオイル」とは?
-
「孫は1歳よ?保育園なんて可哀想に…」嫁の復職が許せず罵る義母!しかし⇒夫「くそっ…」原因は【自分の息子】に!?
-
new
『充電旅』1回の放送の制作に2ヶ月 担当Pが回答 “リアルガチ”の撮影の裏側語る「10年やっていても驚かれることが…」
-
「ワンオペ仲間同士がんばろうね!」保育園のママ友同士、いつも励ましあっていたが…ある日、美容院へ行ったのがバレてしまい⇒「なにがワンオペよ!裏切者!」ママ友が大激怒して・・・
-
new
『ブラッサム』ヨネ役に誠 【キャラクター紹介】