くらし情報『「悔しいけど、モラルが負けていく」 有吉&マツコの意見に反響が上がる』

2020年11月8日 19:12

「悔しいけど、モラルが負けていく」 有吉&マツコの意見に反響が上がる

「悔しいけど、モラルが負けていく」 有吉&マツコの意見に反響が上がる

近年、スマートフォンやSNSの普及によりモラルの意識にも、変化が出てきているようです。

2020年11月6日に放送されたバラエティ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、そんなモラルのない人の行動について視聴者からメールが届きました。

タレントのマツコ・デラックスさんと、お笑いタレントの有吉弘行さんの発言にネット上で共感の声が寄せられています。

有吉弘行「悔しいけど、モラルが負けていく」

アパレルショップの店員から寄せられたメールには、「試着室で記念撮影する人や、購入していないにもかかわらず『今日のコーディネート』と題してSNSに投稿する人がたくさんいるが、法に触れることではないため強くいえない」という訴えが書かれていました。

マツコさんは「個人的に『どうですか』と聞かれたら、店員の気持ちは痛いぐらい理解できる」とメールの送り主に寄り添うコメントをしつつも、広告効果を考えると一概にダメとはいえないのではないかと持論を展開。

2人は「今後は時間の問題で、こういう路面店はサンプル置いているだけの店になって後はネットで買うのではないか」と予想しました。

また、有吉さんは時代の変化とともに意識が変わっていくことについて、このようにコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.