病院でハグをする2人の女の子 この写真を見た男性が涙ぐんだ理由は
アメリカ・カリフォルニア州のテレビ局『KTVU』でニュースキャスターをしているフランク・サマービルさん。
ある日、彼のもとに視聴者からメッセージが届きました。
差出人はジョーダンナ・ハワードさんという女性で、彼女の娘であるマッケンジーちゃんについて書かれていました。
マッケンジーちゃんは生後3か月半の時に網膜芽細胞腫(もうまくがさいぼうしゅ)と診断されたのだそう。
網膜芽細胞腫は眼球内に発生する悪性腫瘍で小児がんの中でも珍しいものだといいます。
彼女は7回の化学療法を行い、それからほぼ1年間、がんは再発していないそうです。
この日、マッケンジーちゃんは手術を受けるために病院を訪れていました。その時に彼女はアキラちゃんという2歳の女の子と出会います。
アキラちゃんは現在、マッケンジーちゃんと同じ網膜芽細胞腫と闘っているのです。
すると手術の前に出会った2人は瞬時に仲よくなり、ハグをして一緒に遊び始めたのだとか。
たった今出会ったばかりなのに、2人はまるで何年も前からの親友同士のようだったといいます。
Posted by Frank Somerville KTVU on Wednesday, October 28, 2020Posted by Frank Somerville KTVU on Wednesday, October 28, 2020Posted by Frank Somerville KTVU on Wednesday, October 28, 2020Posted by Frank Somerville KTVU on Wednesday, October 28, 2020
2人の姿を見て心が温かくなったというジョーダンナさんは「これが2人にとって一生続く友情の始まりであってほしい。