くらし情報『1着になった競走馬の『珍名』にネット上がざわつく事態に そのワケとは』

2020年11月9日 13:50

1着になった競走馬の『珍名』にネット上がざわつく事態に そのワケとは

※写真はイメージ

2020年11月8日に、福島競馬場で開催された『西郷特別』。

16頭のウマのうち、1着でゴールインしたウマの名前にネット上がざわつく事態となりました。

この日は、2番人気だったウマが1着となったのですが、その名前が口に出して読みたくなるような珍名だったのです。その名前がこちら!


オヌシナニモノ

レース終盤で前に出てきた『オヌシナニモノ』。

ゴール直前で、ほかのウマを追い越し1着になると名前にあわせてネット上では「お主、何者!?」といった声が多く上がりました。

・実況で、ゴール直前に「オヌシナニモノだー!」っていっていて、まさにこの瞬間のための名前だと思った。

・このウマにはもっと活躍してもらいたい!名前をずっと聞いていたいです。

・クセが強い!レースを見て笑ってしまった。


また、ほかにも『珍名馬』はたくさんおり、『ビックリシタナモー』や『アイアムハヤスギル』、地方競馬で活躍する『ナニスンネン』など、珍名に注目する人が続出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.