くらし情報『こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは』

2020年11月9日 16:09

こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは

※写真はイメージ

Twitterユーザーのちーた(@teeta_memo)さんが投稿した、ある1枚の写真に反響が上がりました。

道路上にある電光掲示板には、警察から安全に注意するように標語が表示されていることがあります。

熊本県警が考案する標語は、いつもトレンドをおさえており話題になることもしばしば。

「熊本県警ハンパない!」電光掲示板の注意喚起に「さすが」「仕事が早い」の声

5歳児のセリフを取り入れた『熊本県警』の電光掲示板「これは警察官に叱られる」

しかし、今回は熊本県ではなく、佐賀県の標語に反響が上がったのです。それが、こちらです!

こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは

全集中安全の呼吸壱の型

漫画、アニメともに大人気の『鬼滅の刃』になぞらえた標語!子供だけでなく大人もハマる人が多く、この標語なら幅広い世代に届くことでしょう。

また、車に乗る子供もこの標語を見つけたら「鬼滅の刃だ!」と、ドライブが楽しくなるかもしれません。

今では、幼稚園や学校だけにとどまらず、政治の中でも「全集中の呼吸」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.