くらし情報『眞子さま、延期になっていた結婚についてお気持ちを公表』

2020年11月13日 16:39

眞子さま、延期になっていた結婚についてお気持ちを公表

眞子さま、延期になっていた結婚についてお気持ちを公表

2020年11月13日、宮内庁は秋篠宮ご夫妻の長女・眞子内親王(以下、眞子さま)の結婚についての文書を公表しました。

2017年9月に大学時代の同級生・小室圭さんと婚約内定を発表した眞子さま。

しかし、2018年2月にお代替わりの一連の儀式が終わる2020年まで、結婚は延期するとしていました。

産経ニュースによると、眞子さまは文書でこのように結婚へのお気持ちを明かしたといいます。

前回は、行事や結婚後の生活について充分な準備を行う時間的余裕がないことが延期の理由である旨をお伝えいたしました。それから今日までの間、私たちは、自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに、様々なことを話し合いながら過ごしてまいりました。私たちの気持ちを思いやりあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを、心よりありがたく思っております。

一方で、私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き、心配されている方々もいらっしゃると思います。
また、様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.