くらし情報『ガレッジセールのゴリに『言えないのが悔しい』 と言わせた具志堅用高の料理の腕前は…』

2020年11月16日 04:30

ガレッジセールのゴリに『言えないのが悔しい』 と言わせた具志堅用高の料理の腕前は…

ガレッジセールのゴリに『言えないのが悔しい』 と言わせた具志堅用高の料理の腕前は…

2020年3月、YouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』が開設されました。

このチャンネルは、ボクシングの元世界チャンピオンである具志堅用高さんが、YouTubeで楽しく頑張るために登録されました。

さすが元チャンピオンだけあってボクシング関連の動画が多いなか、今回ご紹介する動画では、スペシャルゲストとしてお笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさんを招いて沖縄料理を披露。

ガレッジセールのゴリさんも、具志堅用高さんと同じ沖縄県出身なので、『ゴーヤチャンプルー』を作りました。

実は、具志堅さんは、35年前に東京の赤坂に沖縄料理の店を出し、あまり儲からずに閉めたことがあるそう。

ゴリさんからからは「味信用ないじゃないですか」と突っ込まれましたが、その腕前はどうでしょうか…。

まずは、具志堅さんに絶妙な間合いで突っ込むゴリさんと、料理の出来映えをYouTubeでご覧ください。


ふだん料理をしないという具志堅さんですが、迷いながら作ったゴーヤチャンプルーは、昔懐かしい味を再現できたようです。


沖縄県民にとって昔懐かしい味とは、ゴーヤを苦いまま料理するとのことだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.