くらし情報『横行する高額転売に、フワちゃんがズバリ批判 その理由に共感の声』

2020年11月15日 16:49

横行する高額転売に、フワちゃんがズバリ批判 その理由に共感の声

※写真はイメージ

インターネットやスマホの普及によって深刻な問題と化している、高額転売問題。

現代ではネットオークションやフリマアプリを通して、全国の人と気軽に物の売買ができるようになっています。

そのため人気の品物が新発売するたびに、高額転売を狙ったいわゆる『転売ヤー』が大量に出没するのです。

転売ヤーが買い占めることによって、本当に欲しい人の手に渡らず、正規の値段で買うことが難しくなってしまいます。

『転売ヤー』をフワちゃんが批判

2020年11月15日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、高額転売の横行について特集しました。

大人気アニメ『鬼滅の刃』関連グッズの高額転売が深刻な問題になっており、同作品のファンである子供たちは「みんなのことも考えてほしい」「結局金なのかって思った」とあきれている様子。

『鬼滅の刃』だけでなく、洋服ブランド『ユニクロ』やゲーム機『PlayStation 5』など、新発売の品物が次々と高額転売のターゲットになり、ネットのフリマサイトで定価の数倍で販売されているのが現状です。

高額転売について、同番組ではゲストが『アリか?ナシか?』の議論を展開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.