くらし情報『リアルなママの意見!出産準備リストのいらなかったもの、使いずらかったものを大公開!』

2020年11月19日 04:30

リアルなママの意見!出産準備リストのいらなかったもの、使いずらかったものを大公開!

目次

・アンケート結果トップ6
・ベビーベッド
・お昼寝布団
・母乳パッド
・ベビーバス
・ベビーソープや沐浴剤
・ローションや保湿剤
リアルなママの意見!出産準備リストのいらなかったもの、使いずらかったものを大公開!

出産を控えるママたちなら一度は見たことがある出産準備リスト。色々な雑誌で見たり、産院でもらったり、ネットで検索するママもいたりするのではないでしょうか。

そんな出産準備リストに載っていても意外と使わないものも多いよう。

ハイパー主婦のうめのあゆみさんがインスタグラムで、出産準備で用意して実際には使わなかったものについてのアンケートを行った結果を投稿しています。

特に初めての出産を控えて、これから出産準備をするというママはリアルな声を見られるので、ぜひ投稿を確認してください。

アンケート結果トップ6

特に回答が多かった6品目についてご紹介します。


ベビーベッド

必ずといっていいほど、出産準備リストに載っているベビーベッドですが、なんと使わなかった、いらなかったと答えた人が一番多いという結果に。

理由は様々ですが、場所を取ってしまうものなので、置き場所や使用後の処理などに困る人が多いようです。また、産後の身体には座ったり立ったりといった動作もかなりの負荷に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.