くらし情報『劇的に家事が楽になった! 誰の家にもある『アレ』を捨ててみた結果…?』

2020年11月18日 16:17

劇的に家事が楽になった! 誰の家にもある『アレ』を捨ててみた結果…?

目次

・ソファを断捨離して掃除が楽になった!
・マットやカーペットを断捨離したら、こまめに掃除するようになった
・キッチン用品を断捨離して料理が楽になった!
・洋服は衣替えのタイミングで断捨離できた!
※ 写真はイメージ

片付けが苦手なAさんは、「断捨離したいな…」と思っていても、なかなか物を手放すことができずにいました。

しかし、汚れて買い替えたくなったり、なかなか手放すことができなかったりした物をじっくり見直したところ、劇的に家事が楽になったそうです。

Aさんはどんなタイミングで何を断捨離したところ、どれだけ暮らしぶりが変わったのでしょうか。

ソファを断捨離して掃除が楽になった!

劇的に家事が楽になった! 誰の家にもある『アレ』を捨ててみた結果…?

ソファがある部屋に憧れて、一人暮らしの頃に購入した物を長年使っていたAさん。

汚れ防止のためにソファカバーをかけて、きれいに使っていたつもりでしたが、すき間にゴミがたくさん入っているなど、気付いたら汚れていました。

さらに、ソファをどかして掃除機をかけて、カバーを洗濯して、すき間のゴミを掃除して…という名もなき家事が億劫に感じ、ソファが汚れてきたのをきっかけに思い切って処分したそうです。

憧れだったソファを断捨離したことで、部屋のスペースは広く使え、掃除は楽になり、洗濯物が減るなどいいことづくめ!

もちろんソファがある生活を快適に感じる人もいます。Aさんの場合は「どんな暮らしをしたいか」を重点的に考えた結果「家事を楽にしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.