くらし情報『我が子の『習い事』… 尾木ママの『アドバイス』に考えさせられる』

2020年11月21日 17:21

我が子の『習い事』… 尾木ママの『アドバイス』に考えさせられる

を俺は、辞めさせていいのか。

「もう辞めよう、次の習い事しよう」っていっていいのか。

ダウンタウンなうーより引用

世界的なサッカー選手である、リオネル・メッシ選手のようになりたいという息子さん。

この悩みに対し、同番組に出演していた、『尾木ママ』の愛称で親しまれている教育評論家の尾木直樹さんは、このようにアドバイスしています。

でも、全然矛盾してないと思うよ。

その「メッシになりたい」っていうのと「練習しない」っていうのはね。

その「メッシになりたい」っていうのは「一流の人になりたい」っていうことで、なにも「サッカーの一流」っていうことではないんじゃない?

だから、夢がほかにもあるのか、本人をジーっと観察してみるの。

そうすると、その子の『好き』とか『得意』が見えてくるの。


それをサポートするのが一番楽よ。本人も矛盾しないし。

ダウンタウンなうーより引用

尾木さんのアドバイスに、同番組のMCを務める松本人志さんは、「なるほどね。別の分野で大物になるかも」と納得した様子でコメント。

ノブさんも「あー、確かに」と深くうなずいていました。

尾木さんのアドバイスに対し、視聴者からはさまざまな声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.