くらし情報『赤ちゃんを抱っこするのは声かけから!安心できる抱っこの仕方』

2020年11月27日 04:30

赤ちゃんを抱っこするのは声かけから!安心できる抱っこの仕方

赤ちゃんを抱っこするのは声かけから!安心できる抱っこの仕方

最近初めてのお子さんが産まれたJOY&わたなべ麻衣夫婦。

YouTubeチャンネル『JOY MAI HOUSE』で赤ちゃんの抱っこの仕方を学ぼうというテーマで動画をUPしていました。

早速見ていきましょう!


2人とも明るい雰囲気のご夫婦なので、赤ちゃんも毎日楽しく過ごせそうですね。

「無意識に抱っこする前に声かけしてたのがすごいなー」と思いました。

お世話に追われてなかなかそんな余裕もなく過ごすママも多いかもしれませんが、「赤ちゃんに今からこれをしますよー」と声かけをしたり、おはようからおやすみまで挨拶するだけで、ママやパパの声が聞けて安心できますね。

産まれて数か月は首や腰が据わっていないので、支えながら抱っこするのが大事ですね。

手首で抱っこすると腱鞘炎になって疲れやすくなるので、腕で支えて胸に寄せながら抱っこすると赤ちゃんも安心感で満たされるようです。

初めの抱っこよりも、教わった後の抱っこのほうがかなりお母さんぽくなったように見えます。


ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.