店内で子供を叱る親に「やりすぎ」と思っていた女性 数年後?
1児の母親である、おはな(uktnk0512)さん。
Instagramに育児漫画を公開し、人気を博しています。
おはなさんは思春期を迎えた頃に、知らない人に堂々と話しかける母親の姿を、少し恥ずかしく感じていたそうです。自分が親になって、気付いたこととは…。
歳を取ってからは、知らない子供を見ると話しかけたくてうずうずするようになった、おはなさん。
さらに、学生の頃は子供を叱る親を見て不愉快に思っていたのが、子育て中の今は「何か事情があるのかもしれない」と、親の立場になって考えられるようになったといいます。
漫画に対し、ネット上では次のような共感のコメントが続出しました。
・めっちゃ分かる!親になってから気付くことは本当に多い。
・そうそう!外で叱る親を見かけると、いろいろと察して「頑張れ」といいたくなる自分がいる…。
・自分が子育てするようになって、「あの頃の親はこんなだったのかな」と想像する機会が増えた。
大人になり、親と同じ立場になってから気付くことはたくさんあります。
若い頃には理解できなかった大人の言動に、納得したり共感したりすることもあるでしょう。
そういった発見を経て、私たちはかつて見てきた『あの頃の大人』や『あの日の親』に近付くのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】本多大夢 浜川路己によるアイドルデュオROIROM2人のクリエイティブに迫る2ヶ月連続特番 第2弾「DRESS CODE」MV撮影地タイでのオフタイムに密着!エムオン!で4/26(日)夜11時~オンエア!ROIROMセレクトお土産プレゼントキャンペーン実施中!
-
new
管制システムトラブル 飛行機欠航が芸能人にも影響 高橋みなみはイベント延期 かなでは人気アーティストのライブに行けず…
-
夫「バランスよく食べろよ!」妻「つわりで辛いんですけど…」夫の過剰な育児参加で妻が崩壊寸前!産後の体を無視する行動がついに限界に!?
-
new
淡路島で「うずしお級」に大きくなあれ!一生モノの思い出を作るゴールデンウィーク体験イベント開催
-
new
「習い事いくつやってるの?」ママ友の質問に答えられない…週4~5のペースで習い事って普通なの?