くらし情報『北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか』

2020年12月25日 10:00

北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか

牛の命が無駄になることは回避されました。

冷凍にすることで、「無駄になる牛の命は回避された」と語る大野さん。

コロナウイルスのまん延で困ったことはなんだったのでしょうか。

―コロナウイルスで一番困ったことはなんですか。

先が見えなくてこの先どうなるかということですね。

あとは、従業員から感染者が出た時の対処。健康的な問題もありますが、風評被害が怖いですね。クラスターが発生すると、消毒作業が入り、生産が厳しくなるので恐怖を感じています。


今もコロナウイルスには、細心の注意を払っているところです。

カフェや事務の従業員を含めて26名が働いている、大野ファーム。

もしも、感染したら従業員の命ももちろん心配ですが、風評被害の影響も心配なのだそうです。

北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか

大野ファーム写真提供:ホクレンGREEN

牛肉を知り尽くした生産者が教えるおいしい食べ方とは

生産者が教える牛肉のおいしい食べ方を紹介

―牛肉はいつもどのように召し上がっていますか。

「今日はごちそうだ!」という日はステーキですね。あとは焼肉です。

肉そのものの味を楽しもうという想いがあります。おいしいお肉はそのまま塩コショウで食べるパターンが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.