くらし情報『北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか』

2020年12月25日 10:00

北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか

大野さんと桑山さんに、これからの出荷の傾向について聞きました。

―12月以降の傾向はどんな動きになりそうですか。

大野さん:
年末は、牛肉販売の最盛期です。 ぜひ12月の年末~お正月にお肉を食べていただきたいと思います。

桑山さん:
生産者さんが丹精を込めてつくった農畜産物は、本当においしくて、食べた人を笑顔にしたり元気にしたりできると思っています。 生産者さんの想いがこもった北海道産の農畜産物を食べて、一緒にこのコロナウイルスを乗り越えていきたいです。

丑年は牛肉でお迎え!?

大野さんはインタビューの中で、力強くこのようにも語っていました。

「十勝和牛を、日本を代表するブランドにしたい」

十勝の生産者が肥育した牛、『十勝和牛』。


北海道は酪農のイメージが強く、全国に『十勝和牛』の名前が知れ渡ってはいないのが現状のようです。

北海道の牛肉に注目! 特別価格で販売されている道産牛肉で家族団らんしませんか

※写真はイメージ

2021年は丑年。牛肉で年を越すのもいいかもしれません。

北海道産の牛肉を囲んで冬は家族で団らんしてみませんか。

ホクレンのオンライン販売サイトが気になった人は『食べて応援!北海道産牛肉』を。またInstagramでのキャンペーンなども行っている『“おいしい”はエールProject』が気になる人は、そちらも併せてチェックしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.