ヤマト運輸の『不在票』につけられた1枚のメモ それを見て、花嫁は涙ぐんだ
ほんの少しの気遣いや、相手を想って取った行動が、誰かの心を優しく包むことはあるものです。
2019年8月14日に、luckandpeaceさんが投稿したエピソードをご紹介します。
結婚式に間に合わない!慌ててヤマト運輸に電話すると…
同月17日に、結婚式を挙げたという投稿者さん。披露宴の最後に、ゲストへプチクッキーを配るつもりでした。
そのプチクッキーは、投稿者さんの大好きな店に前もってオーダーしたもので、15日の受け取りを予定していたといいます。
しかし、前日である14日の時点で、投稿者さんの住む地域には大型の台風が接近。不安になった投稿者さんは、ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)に問い合わせをしました。
※写真はイメージ
「17日の挙式で配るクッキーをお願いしたのですが、明日は配達がありますか?16日にはホテルに到着しておかなくてはならず、受け取りは15日か16日の朝でないと難しくて…」
電話を受けた配達員は、投稿者さんの家の部屋番号を聞いて「ああ、あなたですね!」と返答。どうやら認識があったようで、丁寧に配達の仕組みを説明します。
配達員は「何千個とある配達物の中から、投稿者さんの荷物を探し出すのは難しい」