くらし情報『菅田将暉も納得 甲本ヒロトの『ある言葉』に「これは名言」「心に刺さった」の声』

2020年11月23日 17:54

菅田将暉も納得 甲本ヒロトの『ある言葉』に「これは名言」「心に刺さった」の声

目次

・菅田将暉も納得した、現代の音楽の特徴とは
・甲本ヒロトのコメントに共感の声が続出
※写真はイメージ

バンド『THE BLUE HEARTS』や『ザ・クロマニヨンズ』のボーカルを務める甲本ヒロトさんが、2020年11月21日に放送されたバラエティ番組『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ系)に出演しました。

お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんとタレントの中居正広さんが『会わせてみたい2人』をマッチングするこの番組。甲本さんとの対談相手には、俳優の菅田将暉さんを選びました。

歌手活動もする菅田さんにとって、甲本さんとの対談は大きな刺激だったようです。

菅田将暉も納得した、現代の音楽の特徴とは

甲本さんが、今のデジタル時代の音楽について聞かれると、アナログ時代とは大きく違う点を挙げました。

1つ違うのは、アナログ世代とデジタル世代の違いの違いを1か所感じるのは歌詞を聞きすぎ。若い人は。

アナログの頃って、僕ら音で全部聞いてた。だから洋楽だろうがなんだろうが全部かっこよかった。

意味はどうでもよかった。例えば僕はロックンロールが僕を元気にしてくれたけど元気付けるような歌詞なんか1つもないんだよ。関係ないんだよそんなこと。

「お前に未来はない」とか歌ってるんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.