『産まれた時の記憶』を語りだした2歳児 オチに「笑った!」「面白すぎる」
母親のお腹にいた頃の記憶を持っている人は、多くありません。しかし、ごくまれに「幼い子供が胎内にいた時の話をしてきて驚いた」というエピソードを耳にしますよね。
2歳児を育てる、母親のカシシ(@the_m_r_p)さん。
ある日、子供が産まれた時の記憶について、次のように語ったといいます。
「ママのお腹で隠れんぼしてて、明るいところに出たら救急車に乗せられて、ママとパパと離されてずーっと会えなくて、カプセルみたいなところに入れられて、たくさん注射されて怖かった」
※写真はイメージ
臨場感のあるリアルな話しぶりに、カシシさんはというと…。
「何1つ当たってなくてすごい。お前、めっちゃ健康優良児だったよ」
2歳児が生まれてきた時の記憶を話してくれたんだけど「ママのお腹で隠れんぼしてて、明るいところに出たら救急車に乗せられて、ママとパパと離されてずーっと会えなくて、カプセルみたいな所に入れられて沢山注射されて怖かった」って。何一つ当たってなくて凄い。
お前めっちゃ健康優良児だったよ。— カシシ (@the_m_r_p) November 21, 2020
当たってないんかーい!
どうやらカシシさんの子供は産まれた時から健康そのもので、2歳になった現在も、風邪をひいたことすらないのだとか。
母親と子供のやり取りに、ネット上では吹き出す人が続出しました。
・オチに笑った!面白すぎる。
・いつの、そして誰の記憶だったんだろう。
・まさか前世の記憶…とかですかね。
子供が語った記憶は、いったいどこから生まれた記憶だったのでしょう…。想像がふくらみますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
【見逃し配信】日本高校サッカー選抜候補の“兄弟対決”は計8発の乱打戦に!倉中悠駕、山下虎太郎らがゴール|第104回全国高校サッカー選手権大会
-
「毎日10kgを背負わせていた…」4人の子の父が本気で考えた「軽く感じる」通学リュック、親も一緒に体感できる試着会
-
new
こんなに近くにいるのに…一つになれない“運命の断絶”写し出す『嵐が丘』マーゴット・ロビー&ジェイコブ・エロルディ特別ビジュアル
-
new
<自転車の安全利用促進委員会レポート>埼玉県教育委員会主催「令和7年度埼玉県学校健康教育推進大会」にて「自転車通学指導セミナー」を開催 埼玉県小・中・高等学校の教職員等約200名が参加
-
new
高級バッグのお返しに手料理…彼「無理しなくていいよ」→その【優しすぎる言葉】に彼女が涙したワケ