くらし情報『「『月光』を弾いて」といわれて「知らない」と答えたおばあさん 次の瞬間…?』

2020年11月25日 16:39

「『月光』を弾いて」といわれて「知らない」と答えたおばあさん 次の瞬間…?

orifbone

アメリカ・マサチューセッツに暮らすランディさんはTikTokに母親のエレインさんの動画を投稿しています。

2020年11月現在、92歳のエレインさんは認知症を患っています。

ランディさんは認知症について人々の認識を高めることを目的にエレインさんの動画をシェアしているのだそう。

彼女のTikTokのフォロワーは15万人以上。なぜこんなにも多くの人たちがエレインさんの動画を見ているのでしょうか。

その理由は動画を見ればすぐに分かります。

ピアノの前に座るエレインさんにランディさんがこう伝えます。

「ピアノソナタ『月光』第3楽章を弾いて」

エレインさんが「知らないわ」といいつつ、ピアノを弾き始めると…!

@orifbone
##dementia ##alzheimers##music##Beethoven##moonlightsonata

♬ original sound - orifbone
「そんな曲知らないわ」といいながら、エレインさんの指は瞬時にベートーベンの名曲を奏で始めました。

実は彼女は幼い頃からピアノを弾くことに情熱を注いできたのです。

人生で何十年間もピアノを演奏してきた彼女の指は、弾き方をちゃんと覚えているのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.