くらし情報『中川翔子、Twitterの『嫌い』に苦言 「その通り!」「本当にそう思う」の声』

中川翔子、Twitterの『嫌い』に苦言 「その通り!」「本当にそう思う」の声

中川翔子、Twitterの『嫌い』に苦言 「その通り!」「本当にそう思う」の声

2020年11月25日放送の、情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、Twitterの新機能として検討されている『嫌い』ボタンについて特集。

同年現在Twitterでは、投稿を見た人が共感や好感を抱いた時には『いいね』のボタンを押しています。

しかし、同番組によると『いいね』とは逆の機能である『嫌い』ボタンの導入が検討されているそうです。

導入を検討する理由としては、『嫌い』ボタンは、有害な投稿を控えさせるなどの目的があるのだとか。

『嫌い』ボタンの導入に対し、タレントの中川翔子さんが「絶対に反対」と、同番組のインタビューに答えました。

私は絶対になしです。

例えば、絵を描くのも好きでたまに載せるんですけど、そこに(絵の投稿に)わざわざ『嫌い』って押されたら、たぶん絵を描くのがいやになって載せなくなっちゃう気がします。

わざわざ「嫌い」っていいに行くって、攻撃だと思うんですよね。


いじめと同じことになっちゃう。

もしそれができたらTwitterをやめるかもしれないですね。

言葉って思った以上に「人の心を殺すかもしれない」っていうことがありますよね。

グッとラック!ーより引用

中川さんはネット上で根拠のないウソの情報を広められたり、誹謗中傷の言葉を向けられたりすることがあり、そのたびにつらい思いをしているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.