くらし情報『散歩中に愛犬がワニに襲われた! 飼い主がとった行動に 「超かっこいい」』

2020年11月27日 10:48

散歩中に愛犬がワニに襲われた! 飼い主がとった行動に 「超かっこいい」

※写真はイメージ

アメリカ・フロリダ州に暮らすリチャード・ウィルバンクスさんが愛犬の『ガンナー』と一緒に自宅の近くを散歩していた時のことです。

突然現れたワニがガンナーに噛みつき、そのままくわえて池の中に引きずり込んだのです。

リチャードさんいわく、ワニは「ミサイルのように池の中から飛び出してきた」のだとか。そして生後3か月の子犬であるガンナーは目の前で一瞬のうちにワニに連れ去られてしまったのです。

そんな状況になったら、たいていの人はパニックになってしまうでしょう。しかし、リチャードさんは違いました。

彼はすぐさま池に入り、ワニを素手で押さえつけてガンナーを助け出したのです。

その緊迫の瞬間の映像がこちらです。


リチャードさんはワニを捕まえたまま岸まで近付き、そこでワニの口をこじ開けてガンナーを逃がすことに成功。

海外メディア『Bored Panda』によると、ワニが大きくなかったため、押さえつけるのは難しくなかったそうですが、口をこじ開けるのが大変だったということです。

幸いガンナーは軽い刺し傷を1か所負っただけで済んだのだとか。しかしリチャードさんは両手にかなりひどいケガを負ったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.