くらし情報『想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題』

2020年11月27日 12:16

想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題

想像以上のクオリティ! トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』がすごすぎると話題

2020年11月現在、老若男女を問わず人気を博す、漫画『鬼滅の刃』。

産経ニュースによると、集英社は同月25日、電子版を含む『鬼滅の刃』の単行本累計発行部数が、同年12月4日発売の最終23巻で、1億2000万部を突破すると発表したといいます。

また、全国公開中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、同年11月23日に興行収入が259億1千万円を突破。

新海誠さんが手掛けたアニメ映画『君の名は。』や、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の映画『アナと雪の女王』の興行収入を上回り、国内興収歴代3位に躍り出ました。

トレエン斎藤が自作した『鬼滅箱』が話題に

同月26日、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斎藤司さんがブログを更新。

『鬼滅の刃』に登場する『竈門禰豆子(かまど・ねづこ)』が作中で入っている木箱を自作したといいます。

「DIY未経験だから大変だった」とつづる、完成品がこちらです。

本当に未経験…!?

木箱の大きさや色、飾り金具や取っ手までもが見事に再現されているではありませんか!

斎藤さんによると、この木箱を作る前に、あらかじめ設計図を書いていたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.