くらし情報『「子供がいじめられたら」「夫の仕事に影響…」 山口もえ、感染に責任を感じ『精神的にダウン』を明かす』

2020年11月29日 17:51

「子供がいじめられたら」「夫の仕事に影響…」 山口もえ、感染に責任を感じ『精神的にダウン』を明かす

「子供がいじめられたら」「夫の仕事に影響…」 山口もえ、感染に責任を感じ『精神的にダウン』を明かす

2020年11月29日放送の、情報番組『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ系)に、タレントの山口もえさんが出演しました。

山口さんは、同年8月に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染。

山口さんの感染発覚後、夫である、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんの感染も判明したため、子供たちとともに一家で入院していました。

その後、家族全員無事に回復し、退院したものの、山口さんはコロナウイルスに感染したことが原因で精神的にダウンしてしまったのだそうです。

8月の終わりに(コロナウイルスを)発症しまして、熱が出ました。

熱は37度8分くらい。それで入院しました。

でも私は、(コロナウイルスに)かかってしまったことに精神的にダウンしてしまって。

「なんでかかってしまったんだろう」「夫の仕事にも穴を空けてしまった」「子供が学校で、もしいじめにあったらどうしよう」とか…。

そういう精神的なもののダメージが大きくて。

ご飯も食べられず、飲めず、眠れず…。

心理カウンセリングを受けていました。

お医者さんがおっしゃっていましたけど、今回かかった方には、精神的につらくなる方が多くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.