くらし情報『渡辺謙、娘の杏に叱られ…? その内容に「笑った」「和む」』

2020年12月7日 13:07

渡辺謙、娘の杏に叱られ…? その内容に「笑った」「和む」

渡辺謙、娘の杏に叱られ…? その内容に「笑った」「和む」

2020年12月5日、俳優の渡辺謙さんが、情報番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に出演。5人の孫にまつわるエピソードを披露しました。

今年で61歳になったという渡辺さん。

渡辺さんの息子である、俳優の渡辺大さんには2人の子供が、また、娘である俳優の杏さんには3人の子供がおり、計5人の孫がいるそうです。

同番組の司会を務めるタレントの中居正広さんから「お孫さんからは、なんて呼ばれているんですか?」と聞かれると、「長男の子供2人からは『じぇい』と呼ばれています」と回答しました。

なんでも、渡辺さんは、孫から『じいさん』と呼ばれることがイヤで、『じぇい』と呼ぶようお願いしたのだそうです。

『じいさん』とか、すごいイヤだったわけ。

だから上の子(大さん)の2人に「『じぇい』って呼べ」っていったら、素直にいうことを聞いたくれたんだけど。

娘(杏さん)には、「ふざけんな!」っていわれて。

(杏さんの子供たちからは)「じいじ」って呼ばれてます。

中居正広のニュースな会ーより引用

中居さんから「『じぇい』と『じいじ』ってだいぶ違うんですか?」と聞かれると「違うんだよ!サウンドがもう全然違いますよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.