YouTubeで「不倫してもいいか?」と聞かれ… 対する、児島一哉の回答が「ド正論」
2020年12月3日、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、不倫騒動についての謝罪会見を開き、世間の注目を集めました。
その後、同月5日に、相方である児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。
『児嶋さんが、一般人の恋愛相談に乗る』というテーマで作られた動画では、とある女子大生から思わぬ相談が持ち掛けられました。
その内容は…。
バイト先の店長に告白されたんですけど。
店長には奥さんもいるし、子供もいるんですよ。
それで、私も店長のこと好きだから、いいかなと思ってるんですけど。
それって付き合ってもいいんですかね?
児嶋だよ!ーより引用
「妻子持ちの店長と付き合ってもいいか?」という質問に、児島さんはうろたえ、すかさず「絶対ダメだよ!」と答えました。
絶対ダメだよ!
今の俺の立場からして「いや、そういうのもありじゃない?」って絶対いえないよ。
分かるでしょ、いろいろほら…近い人間がいろいろあって大変なことになってるし。
この動画投稿する時にどうなってるかもよく分かんないし。
っていう状況の中「いやー、それも1つの恋愛の形じゃない?」とはいえないよ…。
児嶋だよ!ーより引用
更に、この女性に対して告白したという、妻子持ちの男性に「何やってんだ!」と怒りをあらわにしました。
奥さんもいらっしゃるんでしょ?
お子さんもいるっていってた?
…なに告白してんだよ!!店長!!
ちょっと、店長ダメよそれ…。
で、あなたも、これは絶対ダメ。
ごちゃごちゃになって、後で絶対後悔するから。
好きな気持ちは止められないかもしれないけど。
これはもう僕からは「NO!」
ダメ!!大変なことになるから!!
いろいろ、スポンサーとか…あ、いやこれは違ったね。
ダメです。断りなさい、そんな人は。ダメッ!
児嶋だよ!ーより引用
女性に対して、児嶋さんは「不倫は絶対ダメ!」と繰り返し、力強く否定したのでした。
動画の視聴者からはさまざまな声が寄せられています。
・タイムリーすぎて笑った。「絶対にダメ」としかいえないよね。
ド正論です。
・児嶋さんのいうとおり!あとで絶対後悔するよ!ダメだよ!
・妻子がいるのに不倫を持ちかける店長!ダメだよ!この女の子が、店長の告白を断っていることを願う…。
・児嶋さんだからこそ、はっきりと「ダメ!」といえる相談内容ですね。
不倫は、相手のパートナーや子供の心を深く傷付けてしまう行為です。
また、不倫をしている本人たちも、一時は楽しい想いをできるかもしれませんが、その後問題が大きくなった時には、耐えきれないほどの自責の念に駆られるでしょう。
相方である渡部さんが、不倫騒動で大変な状況に陥っているのを間近で見守っている児嶋さんの切実な言葉。
相談を持ち掛けた女性に、児島さんの言葉が届いているといいですね。
[文・構成/grape編集部]