くらし情報『自らの更年期障害も率直に告白 RIKACOが産婦人科医に聞いたことをそのままアップ!』

2020年12月14日 04:30

自らの更年期障害も率直に告白 RIKACOが産婦人科医に聞いたことをそのままアップ!

自らの更年期障害も率直に告白 RIKACOが産婦人科医に聞いたことをそのままアップ!

2019年に登録されたYouTubeチャンネル『RIKACO LIFE』では、RIKACOさんが『きれいに歳を重ねよう』をテーマにして取り上げたファッションや食、美容情報に関する動画が配信しています。

RIKACOさんは、13歳でモデルとして芸能界デビューし、17歳でタレント・女優業に転身、当時は若者のファッションリーダーとして注目を浴びました。

料理もかなりの腕前で、結婚後は自身のライフスタイルを貫く姿勢から『カリスマ主婦』と称され、現在はタレント業のほかに、洋服や雑貨などのプロデュース・販売などを手がけています。

今回、そんなRIKACOさんが選んだテーマは『女性の更年期障害』。

更年期障害とは、ホルモンバランスが崩れて起こる症候群のことで、男性の場合には、LOH症候群と呼ばれるそうです。

女性の更年期障害として代表的な症状である、顔の火照りや発汗、情緒不安などをご存じの方も多いのではないでしょうか。

現在、54歳のRIKACOさん自身も、更年期障害で鬱っぽくなり、いろいろな症状に悩まされていたそうです。

そもそもが、心療内科や産婦人科など、どの科にかかればよいのかがわからずに困ったとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.