くらし情報『「本当そう」「的確なコメント」 カズレーザー『Go To トラベル』一時停止措置に、率直な疑問』

2020年12月15日 15:43

「本当そう」「的確なコメント」 カズレーザー『Go To トラベル』一時停止措置に、率直な疑問

「本当そう」「的確なコメント」 カズレーザー『Go To トラベル』一時停止措置に、率直な疑問

2020年12月15日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、『Go To トラベル』の一時停止について特集。

菅義偉首相は『Go To トラベル』を、同月28日から2021年1月11日まで一時停止すると表明しました。

このニュースに対し、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんは「意外だった」とコメントしています。

(判断が)遅い早い、というより『停止』という判断に至ったのがすごく意外でしたね。

菅政権の基本方針として、経済を重視しているのが我々の認識だと思うんですけども。

『Go To トラベル』を止めると経済が悪化して支持率は下がってしまう。

継続して感染拡大すると支持率が下がる。

両方、支持率が下がるとなれば、経済を重視していくというのが方針だと思うのですが…。

こういう判断をするのは、次のフェーズに入ったのか、論拠とするものが変わったのかが一番気になりますね。

とくダネ!ーより引用

これまでも数々の問題について、中立の立場で切り込むコメント力を注目されてきた、カズレーザーさん。

カズレーザーさんに関する記事はこちら

『Go To トラベル』の一時停止については、「菅首相が何を論拠に決断をしたのか、その経緯が知りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.