くらし情報『菅総理の『会食』に批判の声 加藤浩次のコメントに、共感相次ぐ 「本当にそれ」「よくいった」』

2020年12月16日 13:20

菅総理の『会食』に批判の声 加藤浩次のコメントに、共感相次ぐ 「本当にそれ」「よくいった」

菅総理の『会食』に批判の声 加藤浩次のコメントに、共感相次ぐ 「本当にそれ」「よくいった」

2020年12月14日、菅義偉総理大臣が『GoToトラベル』の全国一斉停止を発表。その直後に、自民党の二階俊博幹事長、タレントのみのもんたさん、福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治さんなどを含む5人以上と会食をしたと報じられています。

政府の分科会では、5人以上の飲食は感染リスクが高まると注意喚起しており、忘年会などでは少人数で実施することを提言。

今回の菅総理たちの会食は分科会の提言に反しているという声が上がっていますが、加藤勝信官房長官は記者会見で会食の意義を強調し「総理は感染防止対策の徹底に注意を払っている」と説明しました。

加藤浩次、『マキシマム ザ ホルモン』ナヲが苦言

情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が、このニュースについて取り上げたところ、コメンテーターたちの発言に注目が集まりました。

ロックバンド『マキシマム ザ ホルモン』のドラマーのナヲさんは、今回の報道について「すごく悲しい」とコメント。次のように話していました。

すごく悲しいというか、みんな我慢しているのに。


子供と学校の関係でいったら、子供たちは我慢しているのに、先生たちはガンガンやっているっていうイメージになっちゃう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.