くらし情報『義父との食事で『カレー』と即答した夫 その理由に感動』

2020年12月17日 18:52

義父との食事で『カレー』と即答した夫 その理由に感動

※写真はイメージ

あなたには『思い出の味』はありますか?

お味噌汁や肉じゃがなど、各家庭ごとに味付けの異なる料理は、口にすると昔の記憶が蘇ることがありますよね。

「ちょっと切ないけれど、しあわせだな」

島津綸子(@itokocarrer)さんがTwitterへ投稿した、あるエピソードが反響を呼んでいます。

ある日、夫と子供と暮らす家に両親が来ることになった島津さん。
「両親へふるまう料理は何がいいかな」と夫へ相談すると、夫は「カレーにしない?」と即答したといいます。

義父との食事で『カレー』と即答した夫 その理由に感動

※写真はイメージ

それを聞いて「夫はそんなにカレー好きだったかな…」と疑問に感じた島津さん。

夫へ理由を聞いてみると…。

去年の結婚式の翌朝、一緒に朝食をとっている時に、お義父さんがカレーを食べながらボソッと「久しぶりに食べるとおいしいな。子供が家を出てから、カレーを作ることがなくなったけんなぁ…」といっていて…。カレーがいいなと思ったんだ。


夫は、義理の父が結婚式の翌日に、「子供が家を出て、家のカレーを食べなくなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.