くらし情報『11万人が心奪われた、『落ちてきそう』な富士山とは?』

2020年12月17日 16:06

11万人が心奪われた、『落ちてきそう』な富士山とは?

11万人が心奪われた、『落ちてきそう』な富士山とは?

昔から私たちの心を惹き付けて離さない、富士山。

天気のいい日に富士山の姿を思いがけず見ることができると、その日はいいことがありそうですよね。

どこか懐かしい、日本の富士山

写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんがTwitterへ投稿し、反響を呼んだ作品をご紹介します。

富士山の有名撮影スポットとしても知られる、山梨県富士吉田市の本町通り。

ここで撮影された、思わず息を飲む1枚がコチラです。


11万人が心奪われた、『落ちてきそう』な富士山とは?



古きよき日本の商店街を見下ろすのは、言葉を失ってしまうほど壮大な富士山。

頂きに続く稜線を境に、銀色の雪と谷地の影が交互に顔を見せています。

街灯が立ち並ぶ通りを渡る親子の姿は、幼い頃の情景を思い起こさせますね。

ネット上では、作品を見た人からこのような声が寄せられました。

・なんという迫力…!なんだか元気がもらえますね。

・まさか本物の写真とは…。最初に見た時、きれいすぎて絵画かと思いました!

・美しすぎる…!こんなに迫力ある富士山が目の前にあったら、下を向いていてもつい見上げてしまいたくなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.