くらし情報『「子供の頃から、勘違いしてた」 『6Pチーズ』、よく見てみると…』

2020年12月19日 15:50

「子供の頃から、勘違いしてた」 『6Pチーズ』、よく見てみると…

「子供の頃から、勘違いしてた」 『6Pチーズ』、よく見てみると…

雪印メグミルクの『6Pチーズ』。多くの人にとって、子供の頃からなじみ深い食品ではないでしょうか。

しかし、この『6Pチーズ』の名前について、多くの人が、長年勘違いしていたという事実が明らかになりました!

『6Pチーズ』正式な読み方は?

雪印メグミルク『6Pチーズ』のTwitterアカウントは、『#ずっと間違えて覚えてたこと選手権』のハッシュタグとともに、ある事実を投稿。

その内容がコチラです!


『6Pチーズ』は「ロクピーチーズ」ではなく、「ロッピーチーズ」が正しい読み方だったのです。

パッケージをよく見てみると、『6P』の上に「ロッピー」と小さく表記してあります。

ちなみに、この『P』は「ピース」ではなく1人前などを意味する「ポーション」なのだとか。

この投稿に、多くの人が「ずっと勘違いしていた!」とコメントしました。

・えっ!大好きなのにずっと知らなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.