くらし情報『「今晩はコレ作った方がいいよ」 北斗晶が自画自賛する『豚の生姜焼き』レシピをご紹介!』

2020年12月22日 04:30

「今晩はコレ作った方がいいよ」 北斗晶が自画自賛する『豚の生姜焼き』レシピをご紹介!

「今晩はコレ作った方がいいよ」 北斗晶が自画自賛する『豚の生姜焼き』レシピをご紹介!

北斗晶さんがYouTubeチャンネル『北斗晶のYouTube』にて絶品『豚の生姜焼き』の作り方に関する動画を配信中。

北斗さんといえば、テレビのグルメ番組でインスタントのお吸い物などを使って簡単に作れる美味しい料理を紹介していましたが、YouTubeチャンネルでも、すぐに実践できそうな料理の数々を紹介しています。

今回、紹介するのはボリューム満点で、料理のなかでも定番中の定番『豚の生姜焼き』。

日本人なら、きっと一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

この動画では、『味噌』と、お肉を柔らかくするために『ある食材』を使用するようです。まずは、動画をご覧ください。


ビニール袋に、次々と食材や調味料が入っていきました。

最後に「叩いて肉をデカくする」という豪快なコメントとともに、全てを入れて揉み込んでいましたが、このような下準備であれば、忙しい夕飯時でも手早くできそうです。

この生姜焼きのポイントが、『マイタケ』というのも新鮮でした。

これまでに、生姜焼きでは食べたことがないかも…ちなみに、味噌は甘めの方が良いようです。

それにしても、北斗さんは、料理の手際もすばらしいですが、作り終わった後の食べっぷりもガッツリでイイですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.