くらし情報『「ばかたれーっ!」 広島県が出したメッセージに思わず涙する人が続出!その理由とは』

2020年12月22日 13:20

「ばかたれーっ!」 広島県が出したメッセージに思わず涙する人が続出!その理由とは

※写真はイメージ

2020年12月、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染はいまだに収まりません。

同月21日には、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県の知事が、年末年始の帰省の自粛や混雑回避を呼びかけました。

移動手段が密になったり、実家に高齢者がいたりする場合、帰省を避けるといった考えの人が多いでしょう。

そんな人々に向けて、広島県観光連盟が首都圏に出した広島県民へのメッセージが、「広島県出身者じゃないのに泣ける」などとしてネット上で話題になっています。

「ばかたれーっ!」の後に続く言葉に涙

ほんまじゃったら「帰ってきんさい」って帰省を応援するメッセージにしようと思っとったんよ。けど最近またコロナが大変なことになっとるじゃろ?

じゃけぇ皆で考えて、このやりきれん気持ちを「ばかたれーっ!」ってぶつけた後に、みんなに届けたい正直な気持ちを伝えさせてもらうことにしたんよ。

そんな制作エピソードとともに、東京駅をはじめとした6駅に掲示されたメッセージがこちらです。

「ばかたれーっ!」 広島県が出したメッセージに思わず涙する人が続出!その理由とは

ばかたれーっ!

ふーっ、ふーっ……いきなり取り乱して大変失礼しました。広島観光連盟です。

実はわたしたち、東京に住む同郷のみなさんへ、「帰っておいで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.