くらし情報『「オレンジの着物を守る」 続く言葉に涙がとまらない』

2020年12月23日 17:50

「オレンジの着物を守る」 続く言葉に涙がとまらない

「オレンジの着物を守る」 続く言葉に涙がとまらない

2020年12月21日に誤嚥性肺炎で亡くなったことが分かった、落語家の林家こん平さん。

落語家の林家こん平さん、誤嚥性肺炎で死去15年以上前から難病患う

同月22日こん平さんの愛弟子で落語家の林家たい平さんは、自身のブログで師匠への『感謝の想い』をつづり、反響を呼んでいます。

こん平師匠が教えてくれたこと

サンケイスポーツによると、こん平さんが息を引き取った日の夕方に電話で訃報を知ったというたい平さん。

「無念でしたが、もう一度落語をやるといっていた師匠は、もっと無念だったと思う」と悲しい胸の内を吐露していました。

訃報から数日後、『師匠へ』というタイトルで更新されたブログでは、若き2人の写真とともに師匠への想いがこうつづられています。

師匠へ

弟子にして下さってありがとうございました

林家たい平を育てて下さってありがとうございました

厳しくして頂いたからこそ今の自分があります

33年間の思い出は一言では語れません

林家たい平オフィシャルブログーより引用

「あせるんじゃないよ人と比べないこと自分には自分の花咲く時期があるんだから」

芸人として、人として大切なことをたくさん教えて頂きました

「たい平は上手だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.