くらし情報『幼い息子への手渡しを断った配達員 その理由に「まさにプロ」「素晴らしい!」』

2020年12月26日 18:40

幼い息子への手渡しを断った配達員 その理由に「まさにプロ」「素晴らしい!」

※ 写真はイメージ

ましろあみ(@makaami)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

宅配業者がやってきた際に、幼い息子さんに受け取りを頼んだという、ましろさん。

しばらくすると玄関から子供が戻ってきて、「ママじゃないとダメだって」といったそうです。

そこで、ましろさんが息子さんの代わりに玄関に行くと…。配達員は、受け取りに来たましろさんに、こう告げたといいます。

「今日と明日だけは、万が一のために、お子さんには渡さないようにしているんですよ」


配達員がやってきたのは、12月24日のクリスマスイブ。

クリスマスイブとクリスマスの2日間だけは、子供宛てに内緒で用意したプレゼントの可能性があるため、あえて配達員は親に手渡しするようにしていたのです。

エピソードに対し、ネット上ではさまざまなコメントが上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.