くらし情報『佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」』

2020年12月30日 12:49

佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」

佐藤弘道が今井ゆうぞうを追悼 「あの時にもっと厳しく注意しておけば…」

2020年12月28日、教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)で『うたのお兄さん』を務めた今井ゆうぞうさんが、同月21日に脳内出血で逝去していたことが明らかになりました。

元『うたのおにいさん』・今井ゆうぞうさんが脳内出血で逝去数日前にはブログで不調も

同月15日に自身のブログで、目が真っ赤に腫れた写真を公開し、体調不良を訴えていた今井さん。

あまりにも突然すぎる旅立ちに、ネットでは悲しみの声が広がっています。

佐藤弘道「かわいい弟の1人」

同月29日、体操インストラクターでタレントの佐藤弘道さんがブログを更新。

佐藤さんといえば、『おかあさんといっしょ』で10代目の『体操のお兄さん』を務め、今井さんと共演していました。

「年末に悲しいニュースがありました」と、佐藤さんは今の心境を次のようにつづっています。

年末に悲しいニュースが届きました。

NHK「おかあさんといっしょ」第10代歌のお兄さん「今井ゆうぞう」君が亡くなりました。

共演中は皆さんもご存知のように、あの屈託の無い笑顔で周りを明るくしてくれました。

器用そうに見えるけど、ちょっと不器用なところもあって、僕にとってはカワイイ弟の一人でもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.