くらし情報『はいだしょうこ、今井ゆうぞうさんに追悼コメント 「涙が止まらない」「ゆっくり休んで」』

2020年12月31日 13:35

はいだしょうこ、今井ゆうぞうさんに追悼コメント 「涙が止まらない」「ゆっくり休んで」

はいだしょうこ、今井ゆうぞうさんに追悼コメント 「涙が止まらない」「ゆっくり休んで」

2020年12月28日に亡くなったことが報じられた、10代目の『歌のおにいさん』である今井ゆうぞうさん。

今井さんは同月21日、43歳という若さで旅立ちました。死因は脳内出血だったといいます。

教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)では2003~2008年の間司会を務め、『歌のおにいさん』として多くの子供に笑顔を届けていました。

今井さんの優しい人柄が伝わる笑顔を見て、視聴者である子供や、その親は楽しい時間を過ごしたことでしょう。

今井ゆうぞうさんの訃報を受け、はいだしょうこが追悼

今井さんの相方である『歌のおねえさん』を担当していたのは、タレントのはいだしょうこさん。

逝去が報じられた翌日にYouTubeチャンネルの一時休止を発表したはいださんは、同月30日にInstagramで心の内を明かしました。

一緒に番組を作り上げた今井さんを『パートナーであり戦友』と称し、はいださんはこのようにコメントしています。

オーディション会場で出会い、お互いに合格してから、5年間ずっと、ほとんど毎日一緒で、家族より長い時間をNHKで過ごしました。

その時は、私達、歌のお兄さんと歌のお姉さんだけが、新しくなる時で、周りが出来上がっている環境の中、皆さんの足を引っ張らない様に、2人で収録が終わった後や、少しでも時間ができたら、空いてるリハーサル室を探しては、必死に練習し、励まし合い、2人の歌声を子供達の心にどう届けるか、悩み、考え、話し合い、日々、過ごしていた事が、昨日の事の様に思い出されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.