くらし情報『市川海老蔵を迎えに来たのは…? 初夢の内容に、涙腺がゆるむ』

2021年1月4日 18:30

市川海老蔵を迎えに来たのは…? 初夢の内容に、涙腺がゆるむ

市川海老蔵を迎えに来たのは…? 初夢の内容に、涙腺がゆるむ

新年を迎える大晦日~元日、または1月1日~2日や2日~3日の夜にかけて見るとされる『初夢』。

『一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)』という言葉があるように、出てくると縁起がいいとされている夢もあります。

縁起のいい夢を見て、新年を気持ちよくスタートしたいですよね。

市川海老蔵「一富士二鷹三茄子といいますが…」

2021年1月3日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがブログを更新。自身の初夢にまつわるエピソードを明かしました。

海老蔵さんは、夢の中で先輩である俳優の家に招かれ、長女の麗禾(れいか)ちゃんと長男の勸玄(かんげん)くんを連れて行ったといいます。

そこで、3人がカレーライスやラーメンを食べていると…。

初夢も見ました!

内容は
何故か先輩女優さんのお家に
招かれカレーライスを三杯も食べて、
その後にラーメンを3人で食べて、
あまりに遅いから麻央が迎えに来る夢でした。


少し遅いから怒っていたかも?

結構長い夢で
他にもなんかありましたが
ハッキリとは覚えてないです。

初夢は
一富士二鷹三茄子と言いますが
私は
カレーライス
ラーメン
女優さん
そして
麻央でした

市川海老蔵オフィシャルブログーより引用

帰りが遅くなってしまった海老蔵さんたちを迎えに来たのは、2017年6月にこの世を去った妻・小林麻央さんだったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.