くらし情報『帰省した家族を見送る犬 言葉が通じなくても伝わる切なさに涙』

2021年1月4日 16:41

帰省した家族を見送る犬 言葉が通じなくても伝わる切なさに涙

帰省した家族を見送る犬 言葉が通じなくても伝わる切なさに涙

家族との一時の別れはつらいものです。また会えると分かっていても、やはりさびしくなってしまいますよね。

白色の柴犬・チョビちゃんと暮らす飼い主(@sirosibainu)さんの元に、家族が帰省してきたといいます。そんな家族も、自分の家に帰らなければいけない日となってしまいました。

自宅の下を歩いて帰る家族にチョビちゃんは…。


なんだか名残惜しそう…!

背中だけでも、「さびしいよ…」といった悲しさが伝わってきます。尻尾もだらんと下がったままです。

きっと、ちょびちゃんは家族が帰省していた間、楽しい時間を過ごすことができたのでしょう。

動画を見た人たちからは「切ない…」「悲しいんだね。哀愁を感じる」「こんなの見たら泣いちゃう」などの声が寄せられていました。

しばらく会えなくなるかもしれませんが、また家族が帰省した時は思う存分遊んでもらえることでしょう。

言葉が通じなくても、感情は犬も同じということにウルっとしてしまいますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.