くらし情報『マックの『スマイル』をデリバリーで注文したら… 斜め上の結果に!』

2021年1月5日 13:12

マックの『スマイル』をデリバリーで注文したら… 斜め上の結果に!

目次

・マックデリバリーで『スマイル』を注文すると?
・注文した商品が到着!しかし…
マックの『スマイル』をデリバリーで注文したら… 斜め上の結果に!

老若男女を問わず、幅広い世代から愛されているファストフード店『マクドナルド(以下、マック)』。

ハンバーガーやポテトなど、時々無性に食べたくなる人もいるのではないでしょうか。

しかし、店舗が自宅から離れていたり、住んでいる地域になかったりすると、買いに行くのが面倒に感じますよね。

マックデリバリーで『スマイル』を注文すると?

2020年12月30日、唐突にマックの商品が食べたくなった筆者。

この日は在宅勤務ということもあり、店舗まで出向くのは困難な状況でした。

そこで利用したのが『マックデリバリー』。専用アプリやマックのウェブサイトから宅配注文ができるサービスです。

何を食べようかとワクワクしながら、メニューから商品を選んでいると…。


マックの『スマイル』をデリバリーで注文したら… 斜め上の結果に!

おすすめ欄に、『スマイル』があるではありませんか!

スマイルとは、店舗で注文すると、店員が驚かせたり笑わせてくれたりする、マック独自のサービスのこと。

筆者の友人に聞いたところでは、次のように、店舗や人によってさまざまな返答があるようです。

・「スマイルおいくつですか」って返されたことがある。

・「ははっ」って愛想笑いされたよ!

・「スマイルですね!ありがとうございます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.